FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixi便利ツール紹介 ~書き込み編~

mixiでの文章の書き込みや、画像・日記等のアップロードに便利なツールをご紹介します。

MixiAlbumUploader
mixiのフォトアルバムに画像を一括アップロードするサービス


「mixi album uploade」rはmixiのフォトアルバムに画像を一括アップロードするサービスです。
mixiが提供する機能では一度に5枚づつしかアップロードできませんが、このサービスを使えばお使いのパソコン上のファイルを”ドラッグ&ドロップ”で簡単にフォトアルバムに登録することができます。

Mixi Album Manager
フォトアルバムへの大量アップロードを支援


「Mixi Album Manager」は、mixiプレミアムのフォトアルバムで写真を大量にアップロードする際に便利なツールです。
写真をドラッグ&ドロップしてアップロードボタンを押すだけで簡単にアップロードができます。
フォトアルバム機能を使われている方で大量の写真をアップロードする機会の多い方にオススメのツールです。

Mixiカラーミックス
mixiにアップロードする為の画像編集を支援


「Mixiカラーミックス」は、デジカメ等で撮影した画像をmixiに馴染みやすい色調(オレンジ色のmixiカラー+角丸)に変換してくれるツールです。
写真をドラッグ&ドロップするすだけで簡単に変換できます。
写真をmixiに合うように加工するのが大変な方にオススメのツールです。

写真からみく郎
mixiにアップロードする為の画像編集を支援


「写真からみく郎」は、普通の写真をデジカメ等で撮影した画像をmixi色に簡単に編集することができるツールです。
写真をドラッグ&ドロップするすだけで簡単に変換できます。
写真をmixiに合うように加工するのが大変な方にオススメのツールです。

mixi Diary Writer
mixiにアップロードする日記をオフラインで作成


「mixi Diary Writer」は、オフラインで書いたテキストファイル(new.txtや2005-11-17_123456.txt)をmixi日記のデータとして自動書き込み・編集・削除するツールです。
他のBlog等で書き溜めた日記を一括でアップロードするような事もできます。
perlを使える環境の方、好きなエディタで日記を書きたい方にオススメのツールです。

AreaEditor
使い慣れたエディタでに文章を書こう


「AreaEditor」は、テキスト編集エリア上で外部エディタ(例:秀丸 等)を呼び出し編集後でテキスト編集エリアに反映させるツールです。
テキスト編集エリア上で右クリックのメニューから任意の外部エディタを呼び出し、そのエディタ上で保存することでテキスト編集エリアに自動的に反映されます。
また、編集中の一時ファイルを保存したり、文章テンプレートを用意することもできます。
長文をかかれる方、文章入力中に他のリンクなどをクリックしてしまった事のある方にオススメのツールです。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mixitool.blog79.fc2.com/tb.php/4-8eab3703

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。